札幌のトランクルーム「シロクマトランク」なら電話したその日うちに使えます

011-822-1800 お電話でのお問い合わせは 011-822-1800

メールでのお問い合わせ

MENU

よくあるご質問

ご利用について

見学をしたいのですが、いつでもできますか?

スタッフがいる営業時間内であれば店舗内をご見学いただけます。
ご見学の前にご希望の日時をお電話かメールにてお問い合わせください。
電話受付時間:10:00 ~ 19:00 (土日祝も受け付けております)

  • ※「札幌宅商です」とでますので「シロクマトランクの件」とお伝えください。
  • ※ご予約の方が優先となります。事前にご予約いただければ、スムーズにご案内できます。

契約時には、どのような費用がかかりますか?

初期費用として下記をご用意ください。

  • ◆当月日割使用料
  • ◆翌月使用料
  • ◆事務手数料 (月額使用料1ヶ月分)

他社では敷金・礼金などの費用がかかるところもありますが、当社では初期費用は最初の利用料(初月日割り分+翌月分)と事務手数料のみとなります。
また、ご利用は1ヶ月からの短期も可能ですので、お気軽にご利用ください。

  • ※ご利用開始日が月の途中の場合は、その月のご利用は日割り計算となり翌月末までが最短ご利用期間となります。 (日割り+翌月1ヶ月分の費用が必要)

どれくらいの期間から利用できますか?

最短1ヶ月からご利用可能です。

  • ※ご利用開始日が月の途中の場合は、その月のご利用は日割り計算となり翌月末までが最短ご利用期間となります。(日割り+翌月1ヶ月分の費用が必要)

利用開始までにどれくらいの時間がかかりますか?

入居審査がございますが、17:30までにお申込いただければ、通常20分程で審査結果を回答できますので即日利用が可能です。

契約したものの、やっぱり考え直したいのですが……

シロクマトランクは、お客様にご納得していただいた上でトランクルームを使用していただきたいと思っておりますので、契約後1ヶ月間を契約解除可能期間(クーリングオフ)として設定しています。
契約後1ヶ月以内に解除申請すると、契約時に支払ったお金を全額返金いたします。

毎月の支払方法を教えてください。

お支払い方法は、契約時に

  1. 銀行引き落とし
  2. クレジットカード

からお選びいただけます。

シロクマトランクでは、トランクルーム利用料の収納は、保証会社である株式会社パルマが代行しています。
それぞれのお支払い方法の詳細は下記のとおりです。

1.銀行引落としでのお支払い

指定の口座振替依頼書にご記入の上、契約時に提出していただきます。
手続きに問題がなければ、通常契約月の翌々月の支払いから口座引落がスタートします。
書類記載の不備などにより引落手続きができない場合には、コンビニで支払いが可能な払込用紙を(株)パルマから送付致します。
毎月27日に、翌月分のトランクルーム利用料が引き落としされます。
(口座振替の場合、口座振替収納代行手数料として324円の費用が発生します)
引き落とし先は、「シロクマトランク」ではなく「SMBCパルマ」と明記されますのでご注意ください。
口座残高不足により利用料の引落ができない場合は、ご自宅宛に払込用紙が発送されます。

2.クレジットカードでのお支払い

ご利用可能なカード会社は、JCB、VISA、MASTERです。
カード会社
契約時に、ご登録いただいたメールアドレスあてにトランクルームご利用案内メールをご送付します。
トランクルームご利用案内メール中に、クレジットカードでのお支払い申請用ページへのリンク(URL)がございますので、クリック(タップ)し、申請用ページを表示してください。
クレジットカード情報登録画面にて、カード情報などの必要事項をご記入願います。
登録処理後は、毎月10日に翌月分のトランクルーム利用料が決済されます。

施設の利用について

どのくらいの広さの収納スペースが必要なのかわからないのですが……

ぜひ一度ご見学ください!
適切なサイズはお客様のお荷物の量だけでなく、収納方法や出し入れの頻度などによっても大きく異なります。

収納スペースを効率よく利用したいのですが……

シロクマトランクでは、お客様に効率良くトランクルームを使って頂くために、荷物の寸法に合わせた収納棚を提供しています。 高さ、奥行き、幅ともに、荷物のサイズにあわせて自由に設計できます。
整理も楽な収納棚を、ぜひお試しください。

荷物が重くて一人で運べない場合はどうしたらいいでしょうか?

施設内には台車をご用意しておりますのでご自由にお使いください。
また必要がありましたらスタッフが搬入のサポートをいたします。
お気軽にお声がけください。

収納する際に気をつけることはありますか?

衣類はシミやカビ・虫食いを防ぐためにクリーニングをしてから保管してください。
また、収納物が乾いた状態かどうかも確認してください。
また、人の所有物のほか、発火性、引火性、もしくは有毒性のある危険物、悪臭物、生き物などは収納できませんのでご了承ください。

セキュリティは大丈夫ですか?

防犯カメラを設置しており、入室者があると写真がセキュリティー担当者にメールで発信される仕組みになっております。

収納スペースの大きさはいろいろありますか?

荷物に合わせてお選びいただけます。サイズバリエーションは豊富です。

  • ※収納スペースは、店舗により異なります。詳しくは、店舗ページをご確認ください。

収納品の量が変わった場合など、部屋を変更できますか?

いつでも手数料無料で変更が可能です。
当日中にお荷物の移動が可能ならば、日割計算の料金となります。
詳しくはお問い合わせください。

申し込みについて

申し込みに必要なものはなんですか?

下記のものをご用意ください。

  • ◆身分証明書 (免許証・保険証・パスポートのいずれか)
  • ◆銀行口座番号
  • ◆銀行届け印

クレジットカードでのお支払いの場合は、銀行の口座番号および届け印は不要です。
下記をご用意ください。

  • ◆身分証明書 (免許証・保険証・パスポートのいずれか)
  • ◆クレジットカード(JBC、VISA、MasterCardのみ使用可能)
  • ◆スマートフォン または タブレット

トランクルームをご覧いただいてから、申し込むかどうかをご決定ください。
当日すぐのご利用をご希望の場合は、あらかじめ上記の必要書類等をご用意ください。

  • ※法人の場合は、登記簿謄本のコピー(3ヶ月以内のもの)もご用意ください。

クレジットカードは利用できますか?

はい、ご利用いただけます!
ご利用いただけるカードはJCB、VISA、MasterCardのみになります。
シロクマトランクでご利用いただけるクレジットカード
クレジットカードでのお支払いをご選択いただいた場合は、お申込時にご用意いただくものが異なります。
詳しくは下記ページをご参照ください。

利用開始までの流れを教えてください。

利用までの流れに関しましては、下記ページをご参照ください。

更新したい場合はどうすればよいですか?

前月末までに解約通知のご提出がない場合、自動更新となります。
その際の更新料等は一切不要です。

解約したい場合はどうすればよいですか?

解約月の前月末日までに解約の申請をお願いします。

トランクルーム店舗を探す

クレジットカード対応

011-822-1800

011-822-1800

電話受付 10:00~19:00 (土日祝も受け付けております)
「札幌宅商です」と出ますので「シロクマトランクの件」とお伝え下さい。

メールでのお問い合わせ